投資信託は証券会社を比較する|含み損を抱えなくてすむメリット

時間を限定したFX投資法

紙幣と財布

通常のFXより簡単な予想

主婦の間で火が付いて人気になったのがFXです。正確には外国為替証拠金取引といいますが、為替の値動きを予想してその差額で儲ける仕組みになっています。主婦の間で火が付いたのは、難しい経済や金融の知識がなくても投資ができるからです。FXは通貨のペアで取り引きをします。例えばドルと円などです。1ドル110円の時に買って115円の時に売れば5円の儲けになります。取り引きをする時には千円とか1万円とか単位がありますから、5円の儲けでも5千円とか5万円の儲けになるわけです。非常に簡単なので主婦でも儲けることができ、人気になったのです。このFXでさらに簡単な投資法として人気を集めているのがバイナリーオプションです。

規制のない海外投資が人気

バイナリーオプションというのは、まず時間設定をします。その時間設定した時の為替の値段が、例えば1時間後に上がっているか下がっているかを予想するやり方です。上がるか下がるかを予想するだけなので通常のFXよりも簡単です。通常のFXは為替のチャートを見ながら売ったり買ったりして儲けを出すのですが、バイナリーオプションは参加した時点で上がるか下がるかを決めるので、チャートの動きを追わなくてもいいのです。為替というのは常時上がったり下がったりを繰り返しますから、上げ相場だからといって必ず上がるとは限らないのです。儲かる時には一挙に儲かりますが、負ける時も大きく負けます。そのため国内では規制がかかっています。その代わり規制のない海外のバイナリーオプションが人気になっています。